【ヲガタ】鎌倉駅前おいしいコーヒー×煮あずき最強コンビ

 

2020年2月10日にお邪魔したのは鎌倉駅西口の目の前にある、自家焙煎珈琲ヲガタです。

 

【自家焙煎珈琲ヲガタ】訪問記

江ノ電鎌倉駅西口を出ると、ロータリーの逆サイドにファミリーマートが見えます。

 

自家焙煎珈琲ヲガタは、その右隣(牛カツ専門店と同じビル)。

 

お店は2階にあり、道に地味な看板が出ています。

 

自家焙煎珈琲ヲガタの看板は地味

地味な看板

赤い壁の階段を上る

壁が謎に真っ赤な階段を上る

 

店内の写真を撮るのをうっかり忘れましたが、全部で十数席くらいの小さな喫茶店。

 

スタンドバイミーがよく似合う、落ち着いた雰囲気です。安心の全席禁煙。

 

席に通されると、お冷ではなくてお湯が出てきました。その心遣いがうれしい!

 

煮あずきとコーヒーのセット

煮あずきとコーヒーのセット

メニューを見るとケーキセットなどもありましたが、「店主自身」と書かれた煮あずきとコーヒーのセット(1,200円)をオーダー。

 

まずはコーヒーですが、味なんてよくわからない素人の私でも、これにミルク入れちゃ台無しだなって思うくらいのおいしさでした。

 

とはいえ、後半ミルクを注いでみたところ、それはそれでおいしい。

 

煮あずきと白玉

 

煮あずきは、やさぁ~しい味。

 

砂糖も一応ついてきますが、あずき本来のほのかな甘みだけでも幸せな気分に。

 

なお、白玉は無料でつけられます。

 

 

 

鎌倉駅前でゆっくりおいしいコーヒーを飲むなら、こちらのお店でしょう。

 

さすがにパソコン取り出してカタカタできる雰囲気ではありませんが、読書ならいくらでもできそうです!

 

月曜日の夕方、お客は私一人、ゆっくりと過ごせました。

 

いい意味で気配を消してくれるマスターに感謝。

 

【自家焙煎珈琲ヲガタ】電源の有無・近くの観光スポット

◆電源 なし

◆Wi-Fi なし

◆近くの観光スポット 鶴岡八幡宮・寿福寺など

 

【自家焙煎珈琲ヲガタ】基本情報 

【自家焙煎珈琲ヲガタ】公式

【営業時間】9:00~19:00

【定休日】第1・3・5木曜日

【所在地】神奈川県鎌倉市御成町11-3 2F

 

↓ポチポチしていだだけますと、励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

 


神奈川県鎌倉市ランキング