【ミルクホール】鎌倉駅すぐ人気老舗カフェでかためプリン

2020年1月30日にお邪魔したのは鎌倉駅から徒歩5分、ミルクホールです。

 

【ミルクホール】訪問記

ミルクホールは、鎌倉一の人混みスポット・小町通りの路地裏にひっそりとあります。

 

とはいっても、鎌倉ではかなり有名な老舗カフェです。

 

鎌倉駅方面から小町通りに入り、右手にチョコレートのお店ca ca oが見えたら、左に曲がります。

 

さらにコレが見えたら左に曲がります

 

ミルクホールの外観

ミルクホールの外観はこんな感じ

少し重くて開けにくい扉を開くと、「アンティーーーーーク!!!!!!!」と叫びたくなる店内。

 

入った瞬間、少しかび臭さを感じましたが、すぐに慣れました。

 

大正レトロというのでしょうか?

 

ジャズが流れ、少し暗めで居心地の良い空間です。

 

ミルクホールの内観

老舗って感じの店内

ミルクホールに来た理由は、かたいプリンを食べるため。

もうそれしかない!

 

とも思いましたが、この雰囲気の中でいざメニューを見てみると、洋食が食べたくなります。

 

そんな気持ちをぐっとこらえ、初志貫徹のかためプリン。

 

自家製プリンセット

自家製プリンのセット

自家製プリンのセットは1,010円(税込)です。

 

写真だとわかりづらいですが、プリン・ブレンドコーヒーともにサイズはかなり小さめ。

 

スタバのショートサイズの4分の3くらい?

 

自家製プリン

ほろ苦いカラメルソース最高!

ですが、味には満足です。

ほろ苦カラメル&かためプリンは正義ですね。

 

ブレンドコーヒーも酸味が強く、私好みでした。

 

これは通いたくなります。

 

カフェで読書する派の私としては、少し残念だったのが、有名すぎせるせいか学生さんが多かったこと。

 

そらテンション上がるよねー。笑

 

平日のお昼ちょっと前に行った私が悪いよねー。

 

時間帯もあるかとは思いますが、読書はほどほどにしておきたい有名店でした。

 

次回はオムライスを食べに行きます。

 

【ミルクホール】電源の有無・近くの観光スポット

◆電源 なし

◆Wi-Fi なし

◆近くの観光スポット 鶴岡八幡宮・寿福寺 など

 

【ミルクホール】基本情報 

【ミルクホール】公式サイト

【営業時間】11:00~20:30(土日祝は~21:30)

【定休日】不定休

【所在地】神奈川県鎌倉市小町2-3-8

 

 

↓ポチポチしていだだけますと、励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

 


神奈川県鎌倉市ランキング