【カフェ・ロンディーノ】新型コロナの影響?自家製プリンをようやく食べれる

 

【2020年3月9日】に訪れたのは鎌倉駅西口を出てすぐ、カフェ・ロンディーノ (CAFE RONDINO)です。

 

カフェロンディーノの外観

江ノ電鎌倉駅西口改札を出て、左に曲がるとすぐ

【カフェ・ロンディーノ (CAFE RONDINO)】訪問記

カフェ・ロンディーノは、 紹介するのが恥ずかしいくらいの人気店です。こちらの記事は、新型コロナウイルス流行時に書いているのですが、その影響もどこ吹く風。平日の昼間から混んでいます。

 

客層は老若男女、観光客から地元の人までいるように見えます。席数は少なくはないのですが、私はおじいちゃんと相席になりました。 どうもすみません。

 

カフェロンディーノの自家製プリン

幻の自家製プリン

私のお目当ては自家製プリン(380円)です。過去、3回カフェ・ロンディーノを訪れているのですが、一度も食べられたことはありませんでした。

 

これまでは席に案内されるやいなや、「自家製プリンは終わっちゃいました~」と店員の方にニコニコされたものです。新型コロナの影響で、世の中の人々が巣ごもりをしている昨今、自分なりに万全の感染対策をしたうえでやってきました。

 

さすがにありました、幻の自家製プリン!大きさは直径8cm(目測)くらいで、ほろ苦カラメルがかかっています。プリン自体は甘さ控えめで、かたくはありません。かと言って、やわらかくもない。

 

いい意味で、小さい頃にお母さんが作ってくれたクオリティー。これは売れるわな~と、納得したわけです。過去に食べた自家製ケーキも、すべて素朴な味わい。これは生き残るわな~。

 

老舗喫茶店といっても、店内はそこまでアンティークな雰囲気はなく、小ざっぱりとした印象。私自身はそちらのほうが好みなので、とても落ち着く空間です。

 

繰り返しますが、駅チカということもあり、かなりの人気店です。長居したくなる素敵なお店ですが、食事・喫茶を済ませたら、サッと出たほうがいいと思います。ゆっくり読書するのは難しいですね。

 

【カフェ・ロンディーノ (CAFE RONDINO)】電源の有無・近くの観光スポット

◆電源 なし

◆Wi-Fi なし

◆近くの観光スポット 寿福寺・英勝寺など

 

【カフェ・ロンディーノ (CAFE RONDINO)】基本情報 

【営業時間】新型コロナの影響で当面は7~20時

【定休日】水曜日

【所在地】神奈川県鎌倉市御成町1-10

 

 

↓ポチポチしていだだけますと、励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

 


神奈川県鎌倉市ランキング